ブログ

親子の絆を深めるベビーマッサージ
2013年12月11日 1:26 PM

ベビーマッサージ、最近このような言葉を、よく耳にします。

昔からあったのでしょうが、あまり浸透してなかったのではないでしょうか?
最近では様々なメディアに多く取り上げられているようです。
「育メン、育児を手伝うお父さん。」
このブームから目立ってきたようです。
夫婦共働きの時代でも、変化が現れてきています。

赤ちゃんとのスキンシップは、健康や発育に非常に役立ち、親子の絆を深める効果があります。
ベビーマッサージは、親子の交流や、愛情を伝えるスキンシップにもなります。
そして、赤ちゃんの体調を整えるのに、非常に役立つとも考えられています。

ベビーマッサージと聞くと、「特別技術が必要?」「子供の体調を壊さない?」「ちょっと怖い」と不安がる両親が非常に多いです。
しかし、そんなに難しいものでもありません。
病院や、社会福祉センター、公民館などでも育児講座を無料で実施しているほどです。

赤ちゃんは、しゃべることができませんが、感情は表現してくれますし、嬉しい、心地良い、悲しい、などのアクションは表現してくれます。
もし、ベビーマッサージを行っている最中に泣き出したら、何かしら不快に思った事があるはずです。
そんな時は、一度、ベビーマッサージを中断し、抱いて、なだめてあげてください。
ベビーマッサージを行うコツとしては、まだ肌の弱い赤ちゃんですし、オイルをたっぷりと塗ってあげましょう。
掌をつかって愛情こめて、優しいソフトなマッサージをしてあげてください。

info-banner_s1

 

大阪のマッサージ(出張)つくし

メルマガ登録について

お得な情報やクーポンを定期配信しています!QRコードを読み取り、登録ページからご登録をお願いします。出張マッサージつくしのお得な情報をGET!しましょう。

メルマガ登録

割引キャンペーン実施中