ブログ

身体の不調にリンパマッサージ
2013年12月25日 12:35 PM

 

仕事で疲れて帰ってきたら、早速お風呂を沸かしてリラックスしたいですよね。
湯船につかると、体中の筋肉がゆっくりと、ほぐれていくのが分かります。
油断するとウトウトしてしまって、ハッとして目覚めると、たるんだボディラインが目に入ることもあります。
そのたびにダイエットをしなくては!と思うのですが時間も取れませんし、長続きもしません。
一番ゆったりしているお風呂でダイエットにもつながると嬉しいのですけどね。

でもそんな都合の良いことはありませんよね…。
ちょっと調べてみたところ、お風呂でリンパマッサージをしながら、ダイエットも出来るそうです。
リンパマッサージをする事でリンパ液をサラサラにして、身体の滞りを取り除き、新陳代謝を良くすれば良いそうです。
足のむくみも取れ、マッサージのポイントとなるツボさえ知っていれば、ダイエットにも効果的なマッサージになるそうです。

そもそも「リンパマッサージ」とは、なんなのでしょうか。
全身に張り巡らされたリンパ管の流れを良くするマッサージです。
このリンパ管の流れの悪さが、足のむくみや凝り、冷え性、慢性的な便秘も改善されます。

おなかがポッコリすることや便秘は、女性の共通の悩みですよね。
リンパマッサージを利用した治療法は、もともと西洋医学での考え方です。
しかし、東洋医学でも原理は同じものが採用されています。
つまり、身体の不調を改善するには、リンパマッサージは良い方法だということです。

メルマガ登録について

お得な情報やクーポンを定期配信しています!QRコードを読み取り、登録ページからご登録をお願いします。出張マッサージつくしのお得な情報をGET!しましょう。

メルマガ登録

割引キャンペーン実施中