ブログ

やさしくハンドマッサージを
2013年12月9日 10:52 AM

sec1-movie_thumbnail

 

美容と健康に今話題なのが、リンパマッサージです。
顔や足のリンパマッサージが主流ですが、私の今1番興味をそそられているのが、手のツボ押しと、リンパマッサージです。
市販の手のひらマッサージ機器はないことはないけれど、主流とはいえません。
手は足と同様に全身の内臓につながるツボをもっています。

特に上半身とは関わりが深いです。
もっと注目されてもいいのにな、と思ってしまいます。
そこで、仕事の合間に簡単できるセルフ手もみマッサージを実行中です。

親指と人差し指を使って、指の根本から左右の側面と前後をもみながら5本の指全部をもみます。
小指から親指の順に、1本ずつ指を刺激していきます。
爪の生え際は自律神経に良いとされていますし、気持ちがよいので、丁寧にもみます。
指が終わったら、手のひらの真ん中を強く指圧します。

ここはストレス解消のつぼで、ホルモンバランスを整えます。
手のひらは全身の疲労回復にもつながります。

ハンドマッサージは、アロマオイルや香りのよいハンドクリームを使用して、滑りをよくして行いましょう。
アロマオイルはオレンジの香りがお勧めです。
昼の仕事の合間だと、オレンジ系で、夜入浴後にリラックスしながらマッサージするときは、ラベンダー系でと、使い分けてみてください。
そうすることで気分も変わってよりいっそうマッサージを楽しむことができます。

手は年齢が出やすいところです。
こまめにケアして、健康な体と、綺麗な手を保ちましょう。

info-banner_s1

 

大阪マッサージ-つくし

メルマガ登録について

お得な情報やクーポンを定期配信しています!QRコードを読み取り、登録ページからご登録をお願いします。出張マッサージつくしのお得な情報をGET!しましょう。

メルマガ登録

割引キャンペーン実施中